LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランドワーホリを8ヶ月で終了する理由

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 何か私の経験が、誰かのお役に立てたらとアイルランドのワーホリ生活についてブログを書かせていただき、コメントも頂けるようになり、嬉しい限りです。 本当にご覧いただいてる皆さんありがとうございます(^^)…

Trancefarwiseを使ってお金を送金しました。

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回はアイルランドのワーキングホリデーで得たお金を 日本の銀行口座にTrancefarwiseを使って送金したのでレポートします。 通常の銀行サービスを使うと少ない金額でも数千円と手数料がかかってしまいますが …

アイルランド ワーホリ1年間の収支公開!!

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回は私のアイルランドでのワーホリ生活 約8か月のリアル収支を公開します!! 《アイルランドワーホリ 収支》 【支出】 留学保険はグローブパートナーという保険会社にて安く抑えることが出来ました。 生活…

アイルランドはワーホリ中級者向けだと思う3つの理由

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 私がワーキングホリデー初めての国に選んだアイルランド。 オーストラリアやカナダワーホリ経験者の友人らからの情報を頼りに軽い気持ちでやって来たアイルランド。 しかし アイルランドのワーホリ情報はまだま…

パスポート忘れて15万円事件

あれは忘れもしません… 恥ずかしくて今まで誰にも言えませんでしたが今だから言える事件簿。 それは 2017年12月29日 仕事納めの翌日私はイギリスへ旅行へ行くため、ひとりで関西国際空港にいました。 フライトは 関空→香港→マンチェスターのルートです。 仕…

海外転出にともなう確定申告について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今年もやって来ましたこの季節!確定申告の季節です! 私はアイルランドのワーホリに来る前は会社員ではなくフリーランスでしたので毎年自分で確定申告を行っていました。 今回はネットで調べてもなかなか出て…

一番お得に日本円→ユーロに両替する方法

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドに来る前に一番悩んだのがお金の両替方法。 どうすれば一番お得で、かつ安全で…などなど、いろいろ考えました(;'∀') 今回は実際に生活してみてどの両替方法がお得だったか、便利だったかを検証しま…

リープカードの残額&デポジット返金について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドにワーホリや留学に来られた方が必ずと言っていいほど持っている&持ってほしいマストアイテムアイルランドのICカード&電子マネーのLeap card。 www.abroad-tabi-life.com Leap cardにて支払うだ…

アイルランドから日本へ荷物を送った話~国際郵便にて~

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 この度帰国にともないアイルランドから日本へ荷物を送りました!! 日本へ帰国前にアイルランド一周旅行→ヨーロッパ一周旅行〜シベリア鉄道にてユーラシア大陸横断と壮大な計画しております! ですので、ほとん…

留学保険や海外旅行保険の選び方

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回のブログはしみじみと実感した“保険の大切さ”について語ります。 なんで今回この記事を書こうかと思ったかというと… ある日仕事で大きなミスをしてしまいました。 もちろん、わざとではないんです!! ひと…

アイルランド治安やアジア人差別について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドはヨーロッパの中でも比較的治安が良いといわれている地域であります。 本日はアイルランドの治安について私が感じたことを記事にまとめてみました。 :アイルランドの治安について ヨーロッパの色…

みんながアイルランドをワーホリに選んだ理由を検証してみた

アイルランドにワーホリにきているAkinaです。 アイルランドにワーキングホリディに来ている皆さんは なぜアイルランドという国を選んだのでしょうか?! 今日は私を含め アイルランドにワーホリに来ている日本人の方が アイルランドをワーホリに選んだ理由…

アイルランドから荷物をおくる方法!World Boxはいかがですか?

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 帰国の準備やプレゼントの送付などなど海外から荷物を送るときに悩むのが荷物の発送方法です。 郵便局からおくる方が一般的ですが、アイルランド独自の国際宅配サービスWorld Boxをご利用してみてはいかがです…

国際電話の通話料が安い!SMARTalk利用方法。 

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今日は国際電話の通話料が なんと30秒8円! お得な価格で利用できる SMARTalkサービスのご紹介です。 SMARTalkって、どんなサービス? SMARTalk利用方法 SMARTalkで国際電話を利用するにあたっての注意点 SMART…

アイルランドの定番フードご紹介 

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回のブログは皆さんにぜひ食べてもらいたいアイルランドの定番フードをご紹介します。 ソーダブレッド ポリッジ アイリッシュブレックファスト アイリッシュコーヒー その他 ソーダブレッド アイルランドの伝…

ワーホリ 5ヶ月~自分の作っている壁ってなに?~

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 ワーホリ ジャスト 5ヶ月の自分記録 やっと生活にも慣れてきたこの頃。 しかしやっぱり海外に来ても日本にいても自分のぶつかるところって一緒なんだなと実感。 自分のいつもぶつかる壁というのでしょうか 自分…

アイルランドの有名な婚活フェスティバル!マッチメイキングフェスティバル

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回のブログでは、アイルランドで有名な伝統的おまつりをご紹介します(^^) 私の働いているアイルランド西部のクレア州では毎年9月になると 街を上げての婚活フェスティバルマッチメイキング フェスティバルが…

国際電話を無料でかける“コレクトコール ”利用方法。

アイルランドにワーホリにワーホリに来ているAkinaです。 皆さんコレクトコールって、知っていますか? 先日、日本のクレジットカードにトラブルがあり、カード会社と連絡をとる機会がありました。その際、アイルランドから日本への国際電話にコレクトコール…

ハウスキーパーって、どんな仕事?アイルランドでハウスキーパーとして働いた話

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 私はアイルランドのワーホリ生活にて運良くお仕事の経験ができました!! 以前のブログでもご紹介した通り、レストランのウエイトレスとしてもお仕事を経験した後、ホテルにてハウスキーピングのお仕事をしてお…

EU圏外からの輸入関税について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 ワーホリに来てはや7ヶ月が経ちました。 そしてこのタイミングになってスマホが壊れたー!!(°∀° ) 4月にイギリスで買ったSONY Xperia XA1。セカンドハンドで£180≒¥27.000 たった半年ほどしか使っていないの…

アイルランドの定番朝食 ポリッジの おいしい食べ方

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今日は私のお気に入りのアイルランドの定番朝食 「ポリッジ」の美味しい食べ方をご紹介します。 ポリッジとは? ポリッジは美容や健康にいい 定番ポリッジの食べ方 ポリッジオリジナルレシピ ポリッジとは? まず…

海外でインフルエンザにかかってしまった…

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドもめっきり寒くなった今日この頃。 それはある日突然訪れました... 仕事中に ・さむけ・熱っぽさ を感じ、早退。 風邪薬を購入し、自宅でひと休み。汗をたくさんかいて、ちょっとラク…

東京オリンピック2020 オリンピックボランティアに応募しました。

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 2018年 9月26日より東京オリンピックのボランティアの募集が始まりました~!! tokyo2020.org 私が今回この東京オリンピックのボランティアの存在を知るきっかけが こちら 国際スポーツ大会のボランティアを目…

転送サービスを利用して日本から欲しかったものを買いました。

アイルランドのワーホリに来ているAkinaです。 海外で生活してみると ・日本のアレ持って来たらよかったな~・日本から持って来た化粧品なくなりそう… と、思うことが多々ありました。 同じようなものなら海外でも手に入るかなって思ってましたがなかなか日…

アイルランドの風邪薬をレビュー。

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 9月に入り、気温がいっきに寒くなりました。朝晩は気温が一桁になる日もあることも。 アイルランドに来てはや6ヶ月。体調だけは崩すことなく元気にしていましたが、急激な気温の変化に風邪をひいてしまいました…

引かれた税金を取り戻す レベニュー(Revenue)について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回はアイルランドでお仕事するときに必須な手続き レベニュー(Revenue)についてです 日本と同様にアイルランドでも働くと税金が引かれます。(正確な税率あやふやです…。すみません) 特にPPSナンバーという社…

Lycamobileの設定・Top up(チャージ)の方法

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 皆さんアイルランドでスマホのSIMカードはどこの会社のSIMカードを使っていますか? アイルランドで私の使っているSIMカードはLycamobileです! ヨーロッパ各国やアメリカ、オーストラリアなとなど世界各国広い…

アイルランドで銀行トラブル。海外の銀行口座が凍結されてしまった話

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 先日Pubに飲みに行き代金をデビットカードで支払いをすると 「Reject」(拒否) なんと取引が拒否されたとのことでカードが使えませんでした---。 たまたまかと思い他のスーパーやATMでも試してみましたが やはり…

アイルランドで馬と友だちになった話

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドといえば! 緑あふれる自然の豊かさが魅力であります。 アイルランドも首都ダブリンから外れるとこんな素敵な自然あふれる光景を目にすることもできます。 牛・羊・馬!!! 日本では動物園でしか…

アイルランド アラン諸島(Aran Island)へ行ってきました。

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドの西側ゴールウェイ湾に浮かぶ アラン諸島(Aran Island)へ日帰りで行ってきました。 写真を投稿 写真を投稿 今月のファイル利用量 0% トップフォルダ Hatena Blog(private) アラン諸島は古代ケルト…