LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランドの有名な婚活フェスティバル!マッチメイキングフェスティバル

アイルランドにワーホリに来ている
Akinaです。

 

今回のブログでは、アイルランドで有名な伝統的おまつりをご紹介します(^^) 

 

 


私の働いているアイルランド西部のクレア州では毎年9月になると

 

街を上げての婚活フェスティバル
マッチメイキング フェスティバルが開催されまーす!!


f:id:liberalist926-com:20190131181251j:image

 


ヨーロッパで1番大きな婚活イベント
マッチメイキング フェスティバル

 

このフェスティバルはアイルランドのクレア地方の伝統的なフェスティバルで
アイルランドだけではなく
ヨーロッパの各国からこの日のために
たくさんの人達が訪れます!!

 


このフェスティバルの起源は
なんと160年も遡るのだそう。

 

なかなかお嫁さんの見つからないお百姓さんのお嫁さん探しがきっかけで

毎年行われるようになったのだとか。

 

カップルの仲を取り持つ仲人のウィリーデリーさんは現在4代目だそうで

すでに3000組カップルの間を取り持って
カップル成立させているのだとか。

 

 


f:id:liberalist926-com:20190131182429j:image

 こちらがそのウィリーデリーさん

 

 

フェスティバルは9月いっぱい
街をあげて開催されます。

 

街中には昼~夜中まで、アイリッシュミージックが響き渡り
年齢関係なくみんな夜中まで飲んで踊って、踊り明かします。


f:id:liberalist926-com:20190131181346j:image

9月になると毎週末 ディスコもオープンし、皆さん遅くまで踊り明かします。

 

 


街中のパブからは昼間から夜遅くまで
アイリッシュミュージックが響き渡ります。


f:id:liberalist926-com:20190131181353j:image

お昼間からパブでたくさんの方が踊られています。(部屋のなか)

 

ビールをのんで、ダンスをしながら
皆さん気に入ったお相手を探します。

 


楽しみ方はとりあえず
飲んで踊っていればオッケー(笑)

 


きっと素敵な王子様やお姫様が
あなたに声をかけてくれます(^-^)

 


f:id:liberalist926-com:20190131181717j:image

このフェスティバルシーズン限定の占い屋さんも登場!!(笑)

 

 

 

このマッチメイキングフェスティバルには

言い伝えがあります。

 


四代目仲人のウィリーデリーさんが手にもつこの本

 


f:id:liberalist926-com:20190131182453j:image

 

私達の通称“Magic Book”

言い伝えによると

このMagic Bookに触ると、半年以内に結婚できるのだとか…

 

 

 

 


ちなみに私、今回特別に

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 


この“Magic Book”特別に触らせて頂きましたー!!キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 


ホテルのロビーで打ち合わせ中だったウィリーデリーさん。

 

 


偶然仕事中に通りかかった私に声かけて頂き
Magic Bookに触らせて頂くことができました。

 

 

 

お会いできただけでも嬉しいのに
まさか本まで触らせて頂けるなんて!!!


f:id:liberalist926-com:20190131181432j:image

 みんなで触ったため、たくさん手がありますがご了承ください(笑)

 

 

 

 


本当に半年以内に結婚できるのでしょうか?!(笑)

 

 

 

 


私の今後に
乞うご期待下さい(笑)

 

 

 

こちらの本がWikkie Daly さんの本です。

マッチメイキングフェスティバルの歴史も載ってます。

全部英語ですが、堅苦しくなく楽しめる本なので、よかったら読んでみて下さい。