LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lycamobileの設定・Top up(チャージ)の方法

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 皆さんアイルランドでスマホのSIMカードはどこの会社のSIMカードを使っていますか? アイルランドで私の使っているSIMカードはLycamobileです! ヨーロッパ各国やアメリカ、オーストラリアなとなど世界各国広い…

アイルランドで銀行トラブル。海外の銀行口座が凍結されてしまった話

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 先日Pubに飲みに行き代金をデビットカードで支払いをすると 「Reject」(拒否) なんと取引が拒否されたとのことでカードが使えませんでした---。 たまたまかと思い他のスーパーやATMでも試してみましたが やはり…

アイルランドで馬と友だちになった話

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドといえば! 緑あふれる自然の豊かさが魅力であります。 アイルランドも首都ダブリンから外れるとこんな素敵な自然あふれる光景を目にすることもできます。 牛・羊・馬!!! 日本では動物園でしか…

アイルランド アラン諸島(Aran Island)へ行ってきました。

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドの西側ゴールウェイ湾に浮かぶ アラン諸島(Aran Island)へ日帰りで行ってきました。 写真を投稿 写真を投稿 今月のファイル利用量 0% トップフォルダ Hatena Blog(private) アラン諸島は古代ケルト…

ワーホリ4ヶ月目〜生活に慣れてきてふと思うこと〜

アイルランドにワーホリにきている Akinaです。 今日でワーキングホリデーに来てジャスト4ヶ月を迎えました。 やっと仕事や生活にも慣れてきたころです。 慣れてきてからこそ冷静に見つめることや考えることがありました。 それは今後の人生について この3ヶ…

ヨーロッパの硬水と髪・シャンプー事情

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回わたくし、ヨーロッパのアイルランドとイギリスで生活をしてみて、痛絶な悩みを抱えています! それは、水が合いません! どういう意味かというと、シャンプーが髪に合わずに髪の毛、バサバサです。かなり…

大阪府北部地震〜ワーホリ中に震災にあいました〜

2018年 6月18日 日本時間7時58分大阪府 高槻市を震源とするマグニチュード 6.1 震度 6弱 の地震に襲われました。 私の生まれ育った街に、大きな地震が襲いました。 私の両親や親戚、友人や大切な人達、思い出のたくさん詰まった街に大きな地震が襲いました。…

アイルランド ワーキングホリデービザ キャンセル待ちについて

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回はアイルランドのワーキングホリデービザキャンセル待ちの件について書いてみようと思います。 アイルランドのワーキングホリデービザは日本人は年間400名に発給されています。 今までアイルランドは ・ア…