LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランドはワーホリ中級者向けだと思う3つの理由

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 私がワーキングホリデー初めての国に選んだアイルランド。 オーストラリアやカナダワーホリ経験者の友人らからの情報を頼りに軽い気持ちでやって来たアイルランド。 しかし アイルランドのワーホリ情報はまだま…

パスポート忘れて15万円事件

あれは忘れもしません… 恥ずかしくて今まで誰にも言えませんでしたが今だから言える事件簿。 それは 2017年12月29日 仕事納めの翌日私はイギリスへ旅行へ行くため、ひとりで関西国際空港にいました。 フライトは 関空→香港→マンチェスターのルートです。 仕…

海外転出にともなう確定申告について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今年もやって来ましたこの季節!確定申告の季節です! 私はアイルランドのワーホリに来る前は会社員ではなくフリーランスでしたので毎年自分で確定申告を行っていました。 今回はネットで調べてもなかなか出て…

一番お得に日本円→ユーロに両替する方法

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドに来る前に一番悩んだのがお金の両替方法。 どうすれば一番お得で、かつ安全で…などなど、いろいろ考えました(;'∀') 今回は実際に生活してみてどの両替方法がお得だったか、便利だったかを検証しま…

リープカードの残額&デポジット返金について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 アイルランドにワーホリや留学に来られた方が必ずと言っていいほど持っている&持ってほしいマストアイテムアイルランドのICカード&電子マネーのLeap card。 www.abroad-tabi-life.com Leap cardにて支払うだ…

アイルランドから日本へ荷物を送った話~国際郵便にて~

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 この度帰国にともないアイルランドから日本へ荷物を送りました!! 日本へ帰国前にアイルランド一周旅行→ヨーロッパ一周旅行〜シベリア鉄道にてユーラシア大陸横断と壮大な計画しております! ですので、ほとん…

留学保険や海外旅行保険の選び方

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回のブログはしみじみと実感した“保険の大切さ”について語ります。 なんで今回この記事を書こうかと思ったかというと… ある日仕事で大きなミスをしてしまいました。 もちろん、わざとではないんです!! ひと…