LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランドワーホリを8ヶ月で終了する理由

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。

 

何か私の経験が、誰かのお役に立てたらと
アイルランドのワーホリ生活について
ブログを書かせていただき、コメントも頂けるようになり、嬉しい限りです。

 

本当にご覧いただいてる皆さんありがとうございます(^^)/

 

このたび予定より少し早くなりますが
アイルランドのワーキングホリデーを終了することにしました!!

 

 


その理由について本日はまとめてみました。

 
f:id:liberalist926-com:20190403175418j:image

 

 

 

①次の家探し・仕事探しが現実的でないこと

 

私のビザの期限が2月末からの1年間。
現在の仕事がシーズン限定のお仕事ですので、10月末にて終了します。
それに伴い、寮住まいを終了し、新しく家も引っ越す必要があります。

 

アイルランドの家探しと仕事探しはとても大変です。

 

家は無事見つかったとしても、帰国まで3〜4ヶ月しかない人を雇ってもらうということ。

しかもこのヨーロッパの冬のオフシーズンに…。


それはそれは

とてもハードルが高く感じたからです。

 

 

 

 

 

 

 

②他の国の英語にも触れてみたいと思ったこと

 

当初の予定では、働いて貯めたお金で語学学校に再度通う→英語のレベルアップを図ろうと思っていました。

 

しかし

実際語学学校に通ってみて、そして実際に働いてみて

自分の英語の目指すところや弱点が見えてきました。

 

 

私がレベルアップしたいのはスピーキング!!

スピーキングに特化してレベルアップして世界中の方とコミュニケーションを取りたいのです!!

 

スピーキングを特化してレベルアップしようと思うと、通常の語学学校より、スピーキングに特化したマンツーマンのレッスンが安く受講できるフィリピン留学など、他の選択肢の方が今の私にはベストだと思いました。

 

 

 

 

 

 

③小さい国なので満足してしまったこと

ここが一番大きな要因かもしれません。


アイルランドは北海道ほどの小さな国。

有名な観光地はバスで日帰りや一泊ほどで行けてしまう距離にあります。

 

上記の①②の理由を差し置いてでも

 

まだ私アイルランドでこれやっていない!
やり残したことがある!

 

という気持ちより、

全てやり尽くしたという気持ちの方が大きかったからです。

 

 

 

 


以上が私がアイルランドのワーホリを早めに終了しようと思った理由です。

 

 

つまらなかったから早く終了するのではなく、
濃度の濃い8ヶ月を過ごすことができ、大満足しています。

 

 

アイルランドのワーホリ生活は終了しますが、まだまだ伝え切れなかった情報は随時更新していきます。

 

そして、
このブログがこれからアイルランドのワーホリを検討される方、そしてすでにワーホリ生活中の方に、これからも役立つものになることを願っています。

 


今後は

アイルランドを車で一周旅行や

女ひとりシベリア鉄道にてユーラシア大陸横断記をメインに更新していきます。

 

どうぞこれからも応援よろしくお願いします。                                                               

                                 2018.11.11