LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランドワーホリ1ヶ月目の感想

今日でちょうどアイルランドに来て3週間になりました! 本日アイルランドからイギリスへ移動します! ちょっと早いですが、節目としてアイルランドワーホリ1ヶ月目の感想 ワーホリ初体験ダブリンで過ごしたこの3週間は自分を見つめ直す3週間になりました。 …

ライアンエアー 乗り方〜アイルランド ダブリンからイギリス 入国編〜

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 今日私はアイルランドからイギリスへ移動します!しばらくアイルランドとはお別れです。 使ったのはRyanair https://www.ryanair.com/ie/en/ アイルランドのLCC・格安航空会社です。 アイルランド…

アイルランドの外国人登録の方法 (GNIB 改め IRP)※従来より変更あり!そして事件もあり!(笑)

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているakinaです< やっと今日 アイルランドの外国人登録 (GNIB 改め IRP)に行ってきました〜!※2017年より、変更事項!そして、事件あり! 外国人登録 予約の方法はこちら // 私の宿泊するホステルから徒歩20分と…

アイルランドのダブリンで印刷やコピーをする方法をご紹介

アイルランドにワーホリにきているAKINAです。 アイルランドに来てまだ20日ほどですが数日後にはイギリスへ移動します。 イギリス移動にむけて、フライトのチケットを印刷しにダブリンのインターネットカフェに行ってきました! 今回のブログはアイルラン…

アイルランドのセントパトリックデーって何?

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 3月17日はセントパトリックデー☘ 今や世界中でそして日本でも楽しまれているセントパトリックデー☘ でもちょっと待って! セントパトリックデーって一体なに? そんなあなたに本場アイルランドより…

アイルランドのLeap Cardで交通費が節約できる!

こんにちは。アイルランドにワーホリにきているAKINAです。 今日はアイルランドのICカード乗車券Leap Card を 購入しました! Leapcardとは、日本でいうとICOCA や PITAPA 、SUICAと同様にお金をチャージして使用するICカード乗車券です。 現金で乗車するよ…

ダブリン フリーウォーキングツアーに参加しました!

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 今日はとてもいいお天気♪ ふとした思いつきで ダブリンのフリーウォーキングツアーに参加してきました! フリーウォーキングツアー ダブリンでは連日たくさんツアーが開催されております。 バスツ…

SIMロック解除アダプタを使ってSIMフリーにしたスマホは海外では使えない

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 今回の記事は海外の携帯電話・SIMカード選びの失敗談のご紹介です。 現在ひょんな失敗してしまい、Wifiのみで生活中〜。※町中にフリーwifi いっぱい飛んでいますが、やっぱり仕事探しや家探しのと…

アイルランドでスマホのSIMカード購入方法をご紹介

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 本日アイルランドでSIMカードを手に入れました。 本日は超簡単な、アイルランドでのSIMカード購入方法・オススメ携帯電話会社をご紹介します! やっと日本でもSIMフリー、かなり浸透して来ましたね…

ワーホリでホームシックになってしまった…

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 アイルランドに来てちょうど一週間ほど経ちました! 実はこの一週間ホームシックで、ありました( ;∀;) そして現在進行形でホームシック真っ最中です! 語学学校行っていない仕事もしていない友達…

アイルランドで家探しは大変でした…

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 行ってからでは遅すぎた!本日はアイルランドの家探し事情について、ご紹介したいと思います! 「家なんかいくらでもすぐみつかるよ、一週間単位で借りれるしね!」 by オーストラリアワーホリ中の…

アイルランドワーホリ外国人登録 予約はお早めに!

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 こちらの写真は記録的な大雪で交通機関がストップしているアイルランドのダブリンです。 今回は記事では アイルランドのワーキングホリデーに来たら欠かせない外国人登録(GNIB)の予約の方法につい…

アイルランドに記録的雪がふる

こんにちは!akinaです。 アイルランド ワーキングホリデーに来て、はや数日が経ちました。 二日目、朝目覚めた私の目に飛び込んで来たものは… 雪?!(°▽°) そう!雪が降っているではありませんか! アイルランドやイギリスって、雪降らないんぢゃなかったっ…

アイルランド ダブリン 初日!ダブリン空港からバスでダブリンへの行き方

こんにちは!アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。 昨日午後、無事アイルランド ダブリン に到着しました〜! 飛行機の上からの景色。 ダブリン空港から、ダブリンの宿泊先まではバスで移動します。 バス乗り場は、空港出口を出てこの道を直進です。…