LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校 1ヶ月の成果〜ミラクルは突然訪れる〜

アイルランドのワーキングホリデーからイギリスに語学留学中のAkinaです。 イギリスで語学留学に1ヶ月通った成果のご報告! 語学学校に通いだした当初は語学留学あるあるの 何言っているのかわからない…周りに圧倒されて発言出来ない…言いたいことが出てこな…

キットカット発祥の地 イギリス ヨークへ日帰り一人旅

アイルランド ワーキングホリデーからイギリスに語学留学中のAkinaです。 今日はイギリスのヨークへ日帰り一人旅に行ってきました。 イギリス ヨークは人口20万人ほどの小さな街ですがヨークの歴史はイングランドの歴史と言われるくらい伝統的な街です。 ロ…

ホームシック 解消法

アイルランドのワーキングホリデーからイギリスに語学留学中のAkinaです。 まさか自分がなるとは… 自分は絶対ならないと思っていたホームシックを経験しました。 勉強が上手くいかないことの苛立ちだったり慣れない海外生活でのストレスだったり 無性に日本…

イギリス リーズが留学におすすめな理由ベスト3

アイルランドのワーキングホリデーからイギリスに語学留学に来ているAkinaです。 私が語学留学にて1ヶ月滞在したイギリス リーズの街 イギリスのリーズという街はイギリスの北西部にありイギリスの中では3番目から4番目に大きな都市です。 私は本当にこの街…

イギリスで電車のチケットの購入はインターネットがオススメ

アイルランドからイギリスへ語学留学中のakinaです。 イギリス国内の移動には飛行機以外にも長距離バス(コーチ)や電車で移動される方も多いかと思います。 日本とイギリスの電車やバスシステムの違うところは その時々の乗車率にて値段が変わるということで…

イギリスの天候は悪い?! イギリス リーズの天候について

アイルランドのワーホリからイギリス リーズへ語学留学中のakinaです。 イギリスの天気は悪いことで有名です 1ヶ月過ごしてもなかなかこの天候には慣れません。 日本のあのスカッとした青空が恋しい(笑) 今回は4月から5月にかけての1ヶ月イギリス リーズで…

ホームステイ 先へのお土産 ベスト3&ワースト3

アイルランドワーホリから イギリスへ語学留学中のakinaです。 ワーホリや留学する際、まず最初の数ヶ月はホームスティを選択される方がほとんどだと思います。 「おみやげ何にしよう?」って、悩みませんか? 今回は実際に好評&不評だったホームステイ先への…

イギリスのごはんって、正直まずいの?

アイルランドのワーホリからイギリス語学学校中のAKINAです。 イギリス行った!って言うと、必ず聞かれる質問あるある 「イギリスのごはんって、どんなん?」「まずいって言うけど、ホンマ?」 今回の記事ではこんな皆さんのあるある疑問に私の正直な感想をお伝…

ホームステイって、どんな感じ?

アイルランドのワーホリからイギリスに語学留学中の AKINAです。 今回の記事はイギリス リーズでのホームスティ体験談をご紹介します。 留学したら、一番最初の1ヶ月〜数ヶ月はホームスティを体験する方多いと思います。私は実際体験するまで自分のホームス…

語学学校での勉強方法〜英語で英語を勉強する〜 

アイルランドのワーホリから、イギリス リーズへ語学留学中のAKINAです。 なぜイギリス留学へ行くことになったのか? その経緯はこちら www.abroad-tabi-life.com 現在毎日英語付け絶賛中です! 私の通うCenter of English Studies Leedsは現在日本人が私を…