LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスで語学学校のテストが衝撃的だった話。

アイルランド ワーホリからイギリスに語学留学中のAKINAです。 なぜわざわざイギリスへ語学学校へ行くことになったのか?経緯はこちらから イギリス語学留学へ〜ILAC奨学生として〜アイルランドからイギリスへ語学留学 - LIBERALIST.COM(リベラリストドッド…

語学学校での1日の過ごし方をご紹介します

語学学校って一体何するの?! 今回の記事では私のイギリスでの語学学校の1 日をご紹介。 私の学校では朝の9時半から授業開始 早めに来ておしゃべりを楽しむ人とギリギリに来る人とわかれています。 ちなみに私は遅刻したくないので早めに行く人です。 私の…

語学学校初日ってどんな感じ?語学学校体験談をご紹介!

こんにちは!AKINAです。です 今回私は、イギリスのリーズで初めての語学学校に通います。 この記事では語学学校初日体験談をご紹介します。 今回私が通う語学学校は Center of English Studies Leedsです。 Learn English Leeds - IELTS Leeds - ESL Leeds …

イギリス リーズへ語学留学 ホームステイ初日

こんにちは!AKINAです。 ホームステイの初日ってドキドキワクワク♪ 全く知らない方のおうちに住むわけですから、緊張するものです。 この記事では私の過ごしたイギリス リーズ語学留学での、ホームステイ初日をご紹介。 ・ホームステイ 初日までにしたこと …

イギリスを格安移動~長距離バスNational Express!

イギリスといえば、物価が高い!?そんな理由でイギリス旅行や留学を躊躇されてませんか? そんな イギリスの交通費を上手に節約できるのが イギリスの格安長距離バス会社 National Express です!! « チケット購入方法» National expressはイギリス国内を1…

アイルランドからイギリスに語学留学〜イギリス入国審査編~

アイルランドのワーキングホリデーからILACの奨学生としてイギリスに語学学校に行くことになったAKINAです。 ついにイギリスの入国審査を受ける日が来ました!! それまでの経緯はこちら 何かと不安であるイギリスの入国審査ですが色々調べて私なりに分析し…

イギリス語学留学へ〜ILAC奨学生として〜アイルランドからイギリスへ語学留学

アイルランドにワーホリに来ているAKINAです。いきなりですが!!! 実は私こちらに選ばれましたー!!! 2020年の某国際スポーツ大会のボランティアを目指す奨学生に選ばれましたー!!! こちらは受賞セレモニー時の写真! 地球の歩き方 留学エージェント…

海外生活をしてみて~快適や幸せって何なんだろうかと疑問が生まれた~

海外生活もちょうど1ヶ月ほどが経ちます。ようやく何もしない生活に慣れてきました( ´∀`) 日本にいた時には少しでも時間ができれば「何かをしなければならない」衝動にかられボーっとすることなんてできませんでした。 公園で座っていようものなら時間がも…

イタリア フィレンツェでのバスの乗り方ご紹介

イタリア フィレンツェにてイタリアのバスの乗車経験しましたのでご紹介。 ・チケットのシステム ・バスのチケット購入方法 ・チケット使用方法 ・バスの乗り方 ・チケットのシステム 基本どこで乗ってもどこでおりても 価格は同一です。 乗車してからチ90分…

イタリアのトイレには便器がふたつあった!

イタリアの旅でのおどろき体験のご紹介します。 いきなりですがこれ、なんだと思いますか? そう、見ての通りトイレです! 見ての通りのトイレなのですがなぜかふたつあります! なぜ、ふたつあると思いますか? 男性用と女性用!? てっきり私はそうだと思…

恩を繋ぐということ~イタリア ミラノでの決意~

イタリア ミラノ2日目は友達の友人らと 朝からバルへ行き朝食を取る。 名前忘れましたが、結構あまいの朝から食べるんですね~。 その後はミラノへ電車で戻り日本に留学に来ていた別の友人とも合流! 三人でハンバーガー。 大学の卒論スピーチを数日後に控え…

イタリア フィレンツェからミラノへ。そしてコモの湖へ

イタリアのフィレンツェから イタリア北西部 ミラノの街へフリックスバスでミラノへ向かった私です。 またまた日本に留学に来ていた友人がミラノに住んでいるので、会いに行きます! フリックスバスではミラノの中心街 Lampugnano のバスターミナルではなくS…