LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランドの有名な婚活フェスティバル!マッチメイキングフェスティバル

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回のブログでは、アイルランドで有名な伝統的おまつりをご紹介します(^^) 私の働いているアイルランド西部のクレア州では毎年9月になると 街を上げての婚活フェスティバルマッチメイキング フェスティバルが…

国際電話を無料でかける“コレクトコール ”利用方法。

アイルランドにワーホリにワーホリに来ているAkinaです。 皆さんコレクトコールって、知っていますか? 先日、日本のクレジットカードにトラブルがあり、カード会社と連絡をとる機会がありました。その際、アイルランドから日本への国際電話にコレクトコール…

ハウスキーパーって、どんな仕事?アイルランドでハウスキーパーとして働いた話

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 私はアイルランドのワーホリ生活にて運良くお仕事の経験ができました!! 以前のブログでもご紹介した通り、レストランのウエイトレスとしてもお仕事を経験した後、ホテルにてハウスキーピングのお仕事をしてお…

EU圏外からの輸入関税について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 ワーホリに来てはや7ヶ月が経ちました。 そしてこのタイミングになってスマホが壊れたー!!(°∀° ) 4月にイギリスで買ったSONY Xperia XA1。セカンドハンドで£180≒¥27.000 たった半年ほどしか使っていないの…

アイルランドの定番朝食 ポリッジの おいしい食べ方

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今日は私のお気に入りのアイルランドの定番朝食 「ポリッジ」の美味しい食べ方をご紹介します。 ポリッジとは? ポリッジは美容や健康にいい 定番ポリッジの食べ方 ポリッジオリジナルレシピ ポリッジとは? まず…