LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転送サービスを利用して日本から欲しかったものを買いました。

アイルランドのワーホリに来ているAkinaです。 海外で生活してみると ・日本のアレ持って来たらよかったな~・日本から持って来た化粧品なくなりそう… と、思うことが多々ありました。 同じようなものなら海外でも手に入るかなって思ってましたがなかなか日…

アイルランドの風邪薬をレビュー。

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 9月に入り、気温がいっきに寒くなりました。朝晩は気温が一桁になる日もあることも。 アイルランドに来てはや6ヶ月。体調だけは崩すことなく元気にしていましたが、急激な気温の変化に風邪をひいてしまいました…

引かれた税金を取り戻す レベニュー(Revenue)について

アイルランドにワーホリに来ているAkinaです。 今回はアイルランドでお仕事するときに必須な手続き レベニュー(Revenue)についてです 日本と同様にアイルランドでも働くと税金が引かれます。(正確な税率あやふやです…。すみません) 特にPPSナンバーという社…