LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランドのダブリンで印刷やコピーをする方法をご紹介

アイルランドにワーホリにきているAKINAです。

 

アイルランドに来てまだ20日ほどですが
数日後にはイギリスへ移動します。

 

イギリス移動にむけて、フライトのチケットを印刷しに
ダブリンのインターネットカフェに行ってきました!

 

今回のブログはアイルランドで簡単に
印刷・コピーが出来る方法をご紹介します!

 

 

 

 

こうやって、日本を離れてみると
日本ってすごく便利だなって思えますよね。
コンビニは24時間あいてるし、ネットプリントなんかも発達していて
簡単にコピーや印刷できるんですもんね~。

 

しかし、やはり日本とは違い
アイルランドで印刷やコピーが出来る場所や時間というのは限られています…

 

実際、英語も探せず情報もなにもない中、プリントアウトできる場所を探すのは大変でした…。

 

ダブリンでの、印刷やコピーなど、プリントアウトできる場所をご紹介しますので
ぜひ参考にして頂けたらと思います。

 

インターネットカフェにて印刷する

Google Mapでも
「Internet cafe」と調べると、いくつか検索に上がってきます。

 

思っていたよりはインターネットカフェの数は
多いかなという印象ですが

 

日本のインターネットカフェや漫画喫茶を
イメージしないでくださいね!
個室やらフリードリンクやら漫画やらありません(笑)

 

ただパソコンとプリンターがあるだけなんです!

 

私はこちらの「The Internet Cafe」で印刷しました(^^♪ 


f:id:liberalist926-com:20180320040523j:image

 

 

 

入店後、受付にお兄さんがいてはるので
印刷したい旨を伝えます。

 

パソコンがずら~っと5台ほど並んでおりまして
使っていいパソコンを案内してくれます。

f:id:liberalist926-com:20180320040531j:image


私の場合、USBから印刷しようとしたのですが
ファイルがなぜか壊れてしまい印刷できなかったので
Gmailにログインして印刷しました。

 

【プリントアウトにかかった料金】

パソコン1時間€1+印刷代€0.4(1枚€)

=使用料1.4€

 

パソコンは10分程しか使っておりませんが、ちゃんと€1かかります。

 

 

 


②ショッピングモールなどにある印刷スペースを利用する。

 

 
f:id:liberalist926-com:20180320040602j:image

 

ショッピングセンターの中にある
インターネット・印刷施設を利用する方法です。

 

《利用料金》

インターネット 10分 0.1€
カラー印刷 1枚 0.7€
白黒印刷 1枚 0.3€

 

こっちのほうが安かったやん~(°▽°)笑

 

下記のショッピングセンターに、この印刷スペースあるようです!


f:id:liberalist926-com:20180320040746j:image

 

ダブリン以外の設定場所はこちらをご覧ください〜♪ 

http://www2.surfbox.ie/find-a-printer/

 

空港や図書館にもあるようですので
ぜひ参考にしてみて下さい。

 

皆さんのIreland lifeが充実したものでありますように♪