LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

語学学校 1ヶ月の成果〜ミラクルは突然訪れる〜

 アイルランドのワーキングホリデーから
イギリスに語学留学中のAkinaです。

 

イギリスで語学留学に
1ヶ月通った成果のご報告!

 

語学学校に通いだした当初は
語学留学あるあるの

 

何言っているのかわからない…
周りに圧倒されて発言出来ない…
言いたいことが出てこない…

 

状態で

 

学校がつまらなく思ったり
行きたくないと思うことも多々ありました。

 

しかし


一度休んだら授業について行けなくなったり
休みグセがつきそうで

 

行きたくなくても意地で学校に行っておりました( ;∀;)

 

そうすると

ちょうど3週間が終わったころ
21日目からミラクルが起こりました!

 

今まで英語の“文字”を読むのが苦痛、
つまり教科書や本を読むのが苦痛であったのですが

(読んでもよく意味もわからないし…(笑))

 

英語の文字・文章を読むのが苦痛ではなくなった!!


かといって
理解は出来ないのですが、不思議と読むことに抵抗がなくなってきたのです!

 

 

寝ている時の夢も
英語で言葉を交わすようなってきました。
(なぜか情景は日本です…(笑))


どんな言葉を交わしたとか覚えていないのですが

 

しかし
英語だった!!

 

ちょうどその3週間目を境に
授業の理解度がぐーーんとアップし

授業中に
発言できるようになってきて、

 

やっと語学学校が楽しくなって来ました!


この時、
語学学校あるあるの
“ある日突然英語が理解できるようになる”を実感。

 

…ミラクルは突然訪れる!

 

そんな4週間の語学学校の成果はというと

 


最終日のテストで素晴らしい評価を頂きました✨


f:id:liberalist926-com:20180627072745j:image

 


最終日がたまたま2週間に1度のテストの日で
最後の仕上げに
実力勝負で挑んだテストだったのですが
思いのほかよい点数・評価を頂きました!


来週からひとつ上のクラスに上がれるレベルにまで成長しておりました。


挫けそうな時の方が多かったのですが
嫌でも通っていると
こうやって身につくものなのですね!(笑)

 

継続はチカラなり!

 

語学学校なんて意味ないよ

とか

英語の勉強なんて自分でできるやん

 

そう言う方もいますが

語学学校の通うってやっぱり成果がついてくる、素晴らしい!!

そうやって感動した瞬間でした。

 

しかし
やっと楽しめるようになって来た頃に
学校を終わってしまうのは
自分でももったいないなと正直思いました。

 

このまま継続していくと
もっと楽しくなって、もっと上達するんだろうな〜。

 

語学学校は1ヶ月でも成果はでますが


ちょうど1ヶ月頃は
環境にもなれ、

脳も学習モードに本格的に突入し、

加速し始める頃なので

 

語学学校に初めて通う方は
最低でも3ヶ月あると
ぐーーんと、語学力のアップを実感できるのではないかと思います。

 

語学学校どれくらい通うか迷っている方は

ご参考に!