LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

モハーの断崖(Clift of Moher)への行き方・楽しみ方


アイルランドにワーキングホリデーに来ているAkinaです。

 


アイルランドの有名な観光名所の1つ
モハーの断崖

こと
Cliffs of Moherに行ってきました。

 


f:id:liberalist926-com:20180730044302j:image

あの

ハリーポッターシリーズの「謎のプリンス」に出てきた崖です。


バスで行く際には
Galway もしくは Ennisまで行き
そちらから350番のバスに乗って下さい。

 

バス会社はこちら

 http://www.buseireann.ie/

※予約なしでも、当日乗車時にチケット購入可。予約購入の方が安いです。

※ツアー以外の普通に乗車できるバスは、こちらのバス会社しかありません。


バス停名は
Cliffs of Moherです。

 

Galway もしくは Ennis から
バスにて1時間半〜2時間くらいかかります。


夏から秋にかけては
観光客の方もたくさん訪れるので
すぐお分かり頂けると思います。

 

バス停を降りたらすぐです。

 

【入場料】
 大人  €6
 学生・シニア  €4
 16歳以下  無料


ぜひ晴れた日に訪れて欲しい!
f:id:liberalist926-com:20180730044535j:image

 


f:id:liberalist926-com:20180730044716j:image

 


f:id:liberalist926-com:20180730044850j:image



自然の迫力は偉大です!!!

 

f:id:liberalist926-com:20180730051022j:plain


こちらの塔は

 

【入場料】

 大人  €2
 子ども  €1

 


敷地は思いのほか広かったです。

 

レストランもあるので、そちらで食事をしたり、
私のオススメは
サンドイッチとコーヒーなど
軽食もテイクアウトできますので
外で景色を眺めながらの食事オススメです。

 

その他
展示場やおみやげ屋さんも複数あり
結構見応えありました。


f:id:liberalist926-com:20180730044945j:image

せっかくここまで来られるなら
半日くらいは時間をあけて
ゆっくり景色を眺めておみやげ屋さんも
楽しまれることをオススメします('ω')

 

 


ちなみに
こちらもハリーポッターシリーズの「謎のプリンス」に出てくる洞窟
Doolin Cave というところが
この近くにあります。

※歩いていける距離ではありません。


ハリーポッターファンにはたまらない(°∀° )

 

こちらはまた行き次第レポートしますね〜。