LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

ワーホリ 3ヶ月〜全ては自分次第だということ〜

アイルランドにワーホリに来ている
Akinaです。

 

ワーホリ3ヶ月目の自分記録。

 

率直に!

この3ヶ月目は何も変化なし。

何も変わらなかった…。


正直

この今の生活は
日本にいてもできるんぢゃないかと…。

 

家と仕事の往復、
英語も限られた英語しかつかわない。


これぢゃ
日本にいた時と生活は変わらないぢゃないかと


そう
日本にいた時と何も変わらないぢゃないのか…

 

何も変わってないんです!!!(笑)

 

しかし気づきました。


何も変わっていないのは、私なんです!(涙)


英語力の不足やメンタルの弱さで
今の日本と同じような環境を作ってしまっているのも自分

 

英語が上達しないのも
仕事や
人間関係の悩みも

 

全て自分が行っていることの結果で

全て自分が作り上げてるものだということ

 

どこにいたって
自分が変わらないと
何も変わらない

 

周りが変わったら自分が変わるのではなくって
自分が変わったら周りも変わる

 

環境は作ってもらうものではなくって
自分で作り上げるものだと


全ては
自分が作り上げている環境なのだと

 

そして
全ては自分次第で変えれるのだということ

 

結局
日本にいようが

海外にいようが
どこにいようが
結果は自分次第だということです(笑)

 

どこにいようが

自分がつまづくところって一緒だな~

 

そんな自分のエゴに
気づいたワーホリ3ヶ月目でした✨