LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランドで初めてのヒッチハイク体験

アイルランドにワーホリに来ている
Akinaです!

 

アイルランド
人生初めてのヒッチハイクを体験しました♪

 

 

相方さんは
バイト先で仲良くなった
ヒッチハイクベテラン女子です。


なんで
ヒッチハイクをすることになったか?

というと


今私達が住んでいる所は、ほんと田舎街で
小さなスーパーがひとつふたつある程度(笑)


銀行口座を開設するために
隣町まで行くことになりました。

 

てっきり
私はバスで行くつもりでしたが
友人が
ヒッチハイクで行こう!!!
と、言い出し

 

好奇心にて、

私もヒッチハイクに参加してみることに!

 

 

ヒッチハイク開始は自宅前(笑)

 

よくテレビで見るような画用紙に
行先書いた紙は持たずに



f:id:liberalist926-com:20180719231727j:plain

右手を上げて!(こんな感じ)

 

1台目…(通り過ぎる)

 

 


2台目…(通り過ぎる)

 

 


3台目…

 

 


!!!

 

 

ものの5分ほどでゲットーーー!!!(*'▽')

 

もっと時間がかかるものだと思っていたので
以外とあっさりでビックリしました!


友人はドライバーの助手席に
私は後部座席に座ります。

 

彼女はなれた要領で
「どこどこまで行きたい」
とか
「あなたはここに住んでるね?私はここに働きに来た」
など、話を膨らませます。

 

彼女のヒッチハイクの目的は
お金の節約もそうだが
ネイティブの方とおしゃべりして
英語のスピーキングスキルの練習なんだとか!!!


途中分かれ道で別方向に行くので下ろしてもらい
またヒッチハイク

 

車中では友人の彼女が会話を膨らませてくれ
楽しいひと時になりました。

 

バスよりスムーズに
目的地に到着です!

 

アイリッシュの方はホント優しい方が多く
乗せてくれたドライバーさん達も
異国から来た私達の文化に興味を持ち
会話を楽しんでくれているようでした。

 

友人いわく

ちなみに乗せてくれる確率は
女性より男性の方が高いのだとか。

 

英語がスラスラしゃべれると、

こうやってヒッチハイクも気軽に楽しめるんだな〜。

 

もっと

私も英語しゃべれるようになりたいな!!!(°∀° )

 

以上

初めてのヒッチハイク経験でした。