LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランドでウェイトレスとして働きました

アイルランドにワーホリに来ている
Akinaです。

 

アイルランドにて
初めてお仕事を体験しました*゚

 

そんな私のお仕事体験ご紹介☆★

 

お仕事はホテルのウエイトレスです。

 
f:id:liberalist926-com:20180717033827j:image

 

仕事の内容は
ブレックファーストとディナータイムの
レストランサービスになります。

 

レストランサービスといっても
基本来るのは
フランスやドイツなどなど
英語圏外のツアーグループが多く
コース料理なので
個別に
オーダー取るという作業も少なく
英語あまり使いません(笑)


かといって、
油断してるとお客さんから
たまに英語で話しかけれるので
ドキッとします!(笑)

 

しかし
スタッフ同士のコミュニケーションは
全て英語なので

苦労してます(笑)

 

【毎日の私のルーティーン】


      5:30起床
         ↓
      6:30 出勤
         ↓
     10:00終了
         ↓
     朝食
        ↓
     帰宅
        ↓

     自由時間
        ↓
     夕食
        ↓
     18:30 出勤
        ↓
     22:00 終了
        ↓
     帰宅・就寝

 

シフト制なので
出勤や退勤時間は多少前後しますが
だいたいこんな感じです。

 

おうちは職場のホテルから5分ほどの場所に
寮があって
食事込みてお安く住んでます。

 

お部屋はドミトリーです。
テレビやシャワー、トイレはシェアする形になりますが
室内にあり、比較的快適です。

 

寮の
キッチンや冷蔵庫も自由に使えます!

 

 

 

海外で初めてお仕事して

カルチャーショックだったこと!!


週休二日制って、日本のルールなんですね(笑)( ;∀;)

 

休みがない!!
全くない!!(笑)

 

これぢゃ出稼ぎじゃないか!!(笑)

 

朝と夜の仕事の間は自由時間ですが
まとまった睡眠がとれず(寝るのが好きです♡)
まる1日のオフがないので
とにかくこれが今1番辛い…

 

30代アラサー、
やはり体力の衰えを感じています…(笑)