LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

イタリア フィレンツェ観光~ひとりでも楽しめる観光プラン 1日目~

イタリア2日目はフィレンツェ観光!

 


私のイタリア人の友人は
フィレンツェのホテルの受付で
働いています。

 


今日も彼女は仕事のため
友人がフィレンツェを一人でも楽しめる
オススメプランを立ててくれました。

 

 


まず彼女の家からバスでフィレンツェまで15分ほど

バスを降りると見えるのは

 


フィレンツェのシンボル!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

f:id:liberalist926-com:20180415193428j:imagef:id:liberalist926-com:20180415204822j:image

f:id:liberalist926-com:20180415204814j:image

 

 

 


おお~!

すごい迫力!

 


迫力に圧倒される…

 


そして大聖堂を横目に南下

 

 

 シニョリーア広場

f:id:liberalist926-com:20180415201051j:image

 

f:id:liberalist926-com:20180415204905j:image

 

f:id:liberalist926-com:20180415201101j:image

見事な建造物がたくさん。

 

 

 

ゆっくり眺める前にまずは腹ごしらえ!

 

 

イタリア人の友人が絶対食べろとオススメしてくれた

 

パニーニのお店   All'Antico Vinaio

f:id:liberalist926-com:20180415194204j:image

 すごい行列!

 

 

 

とても有名なお店ようで
1店舗では追いつかず
この狭い範囲の中で3店舗同じお店があります!

 

 

 

f:id:liberalist926-com:20180415194415j:image


Q.この3店舗どのような違いがあるのでしょうか?

A.全く一緒のお店だそう!(笑)

 

 

 

パニーニはすべて€5!

 


サブウェイのように1つ1つ具材を注文するシステムです。

f:id:liberalist926-com:20180415194539j:image

f:id:liberalist926-com:20180415194750j:image


すごくたくさんの種類が用意されています。

 


私には種類が全くわからないので
オススメをお願いして注文してみました。

 

f:id:liberalist926-com:20180415201056j:image

 

 デカイ!

 

 

生ハム大好きなわたしには

たまらなく嬉しいチョイスです♪

 

 

 

 

f:id:liberalist926-com:20180415210842j:image
イタリアのビール モレッティ とともに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェッキオ橋を眺めながら

 

f:id:liberalist926-com:20180415204814j:image

 


食べる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:liberalist926-com:20180415195414j:image
川沿いの塀に登ってみた!

 

 

 

 

 

 

ここで食べるパニーニとビールが最高だった!

 

 

 

そして何より日光浴最高~!

 

 

 

3月末フィレンツェの気温は16度

イギリスの気温は高くても7度

 

 

 

久しぶりに太陽の光を浴びました。

 

日本にいたときは日焼け防止に

日光を避けていたが、

こんなに太陽の光を恋しく思ったのは初めて♡♡

 


やはりわたし達人間には

太陽の光は必要なのだろうな~。

 


北欧の人は

よくイタリアやスペインにリゾートに来るようですが、

その気持ちがよくわかった。

 


きっと太陽の光に飢えているからだ!

 


ここで2時間は日光浴したかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続いて!!

友人からドーモかジョットの鐘楼には登るようアドバイスを受けたので

ドゥオモ広場に戻る。

 

 

 

まず喉を潤すためにジェラートを食べる。

 

f:id:liberalist926-com:20180415195523j:image

 

 


イタリアはジェラートも有名です。

イタリアで初ジェラート

オーガニックのピスタチオジェラート

 

 

 

一番スモールサイズにて

€2.5ほどだったかな⁈

 

いざドーモに登ろうと思ったら

長蛇の行列!

 


チケットは別の場所で購入だそうで

チケット売り場に 行ってみると

 

 

2日後まで予約でいっぱい…

f:id:liberalist926-com:20180415204827j:image

 

f:id:liberalist926-com:20180415200013j:image

これチケット販売機だそう。

 

 

 

 

 

予約がいるんですね~(°▽°)

 


今回は諦めるとする。

 ※事前にオンライン予約で共通券を購入、予約するとお得かつスムーズなようです。

 


しかし

外から眺めているだけでも十分迫力が味わえる!

 

 

 

 


途中トイレに行きたくなったので

トイレを探す

f:id:liberalist926-com:20180415211034j:image

 ありました!

 

 

 

 


しかし、トイレは有料だと聞いたことがあるが本当か?

 

 

 

本当だった!

 


€1

 


入り口におじさんが立っていて、

€1請求される

 

 

 

こんなチケットをくれた

 

f:id:liberalist926-com:20180415211138j:image

 

念のために、

このチケットが使えるのは1回だけなのか聞いてみると、やはり1回だけだった!笑

 

 

 

 


海外にくるとマーケットも

楽しみの1つだな〜。

f:id:liberalist926-com:20180415204824j:image

 

f:id:liberalist926-com:20180415204907j:image

 

しかし、

このマーケットの商売人たちはイタリア人が全然いない。

 

 

 

フィレンツェでも、中国人が爆買いしているそうで、

アジア人はお金持ちに見られやすいそうなので、要注意!

 

 

 

値切りは必須!

 

 

 

フィレンツェ初日

色んな詐欺師?達をみたな~。

 


挨拶しながら

 


セルフィースティックを差し出してくる人

 

何も言わずにミサンガを差し出してくる人

 

白塗りで仮装して握手を求めてくる人

 

f:id:liberalist926-com:20180415204819j:image

 

 


きっとイタリア語のわからない

私たち日本人は

「えっ⁈なになに⁈(*'ω'*)」って、

 


握手に答えたり、

差し出された物品を触ってしまう。

 


これ、要注意!!

 


そのあとぼったくり価格を請求されてしまう。

 


写真撮りましょうか?も、要注意!!!

 

 

 

ああ…

日本って平和な国だな…

 

 

 

そんなこんなで1日目終了!

 

 

 

お昼に買ったパニーニは、

量が多すぎて昼と夜と2回に分けて食べました。

 

そんなこんなで

ひとりでも楽しめるフィレンツェ観光 1日目でした。