LIBERALIST.COM(リベラリストドッドコム)

アラサー女子 アイルランド生活 体験記♬

アイルランド ってどんな国?

こんにちは!akinaです😁

 

私:「ワーキングホリディに行くねん♪」 (←めっちゃ関西人です💦笑)

知人:「いいな~、どこ行くん?」

私:「アイルランド!!!」

知人アイルランドってどこ?」

私:「イギリスの近く!」

知人「オーロラ見えるところやろ⁉」

知人2:「白夜があるところやろ⁉」

「…😢😢😢」

 

最近よくある会話のオチ…。

アイルランドってどこにあるの?どんな国?

まだ渡航前ですが、私から紹介します!

 

 

f:id:liberalist926-com:20180219004020p:plain

国名:アイルランド

首都:ダブリン

公用語:英語、アイルランド語

通貨:ユーロ

 

f:id:liberalist926-com:20180219004053j:plain

 

人口459万人(2013年) ※福岡県が約510万人(2017年)

面積:70,273㎢  ※北海道が83,424㎢。北海道より少し小さい

 

f:id:liberalist926-com:20180219004049j:plain

イギリスのお隣にあります。

 

ちなみに!

イギリスは

正式名称グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国( the United Kindom of Great Britain and Northern Ireland )

北アイルランドスコットランドウェールズイングランドからなる連合王国なんですね!

f:id:liberalist926-com:20180219004025p:plain

なので、北アイルランドはイギリスという国の一部ということになります。

 

 

私が行くのはアイルランド

気候;冬の平均最低気温 2℃ 最高気温 7℃

   夏の平均最低気温 10℃ 最高気温 18℃

年間通して日本ほどの高低差がなく、夏は涼しくて過ごしやすそう!!

(大阪の夏、めっちゃ暑いですからね…)

 

雨が多いといわれるアイルランド・イギリスですが、

日本みたいにずっと降っているわけではなく、

1日1回は通り雨💦がある感じかな(これは経験談!!)

なので、傘を持ち歩く習慣がない、雨など毎日のことなので傘はささないという印象でしょうか!

ただ、アイルランドのダブリンや東海岸のあたりでは

もう少し降水量が少ないそうなので、

また生活してみてのご報告ができたらと思います🤗

 

ちなみにアイスランドはここです!

f:id:liberalist926-com:20180222001501g:plain

アイルランドの少し上。

飛行機で約1時間半~2時間ほどの場所にあるようです。

 

意外と近い!!!

一度はオーロラ見てみたいな~👏

ワーキングホリディ中に、一度は訪ねてみようと思います😎

 

 

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%